※当記事はアフィリエイト広告を利用しています


2015年に公開された映画の中からわたしのおすすめトップ10作品をご紹介!

合わせて興行収入トップ5作品も。

ぜひたくさんの映画をみてください。



Contents

2015年のおすすめ映画ランキング!

2015年はわたしてきには洋画の年でした!TOP10どれにしようと映画の半券をみていたら。。。9作品が洋画でした!!

全体的には、新作というよりは、シリーズものが目立ったような。。。

「ジュラシック・ワールド」「ミッションインポッシブル」「ワイルド・スピード」「アベンジャーズ」「ターミネーター」「テッド2」「ナイトミュージアム」などなど!

順位 作品 興行収入(億円)
1 ジュラシック・ワールド 95.3
2 ベイマックス 91.8
3 映画妖怪ウォッチ 78.0
4 バケモノの子 58.5
5 シンデレラ 57.3

マイ・インターン

あらすじ

ジュールズは、ファッションサイトを経営・管理する会社の若きCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事も家庭も両立させるまさに女性の憧れだった。そんなある日、シニアインターンとして、40歳も年上ベンが会社に来ることになる。最初はベンを疎ましく思っていたジュールズだが、そんな彼女に仕事にも家庭にも試練が訪れる。

監督:ナンシー・マイヤーズ

出演:アン・ハサウェイ、ロバート・デ・ニーロ

2015年10月10日公開

アラコ

『プラダを着た悪魔』もいいけどこっちのほうがさらに好き♡ハンカチ…大事です。恋も仕事も家庭も友情も!やる気スイッチがはいる映画です。

キングスマン

あらすじ

ロンドン、サヴィル・ロウにある「キングスマン」は表向きは高級テーラーだが、実はどこの国にも属さないスパイ組織「キングスマン」の拠点だった。海兵隊を辞めて無為に日々を過ごす青年エグジーは、チンピラ相手のつまらない争いで逮捕され組織の招待を知らぬまま「キングスマン」に保釈の面倒をみてもらった。「キングスマン」のハリーは、エグジーの頭脳と身体能力に目をつけてエグジーを候補生としてスカウトした。

監督:マシュー・ヴォーン

出演:コリン・ファース、サミュエル・L・ジャクソン、マーク・ストロング

2015年9月11日公開

アラコ

センス抜群!最新のスパイアクション映画!映像も音楽も最初から最後までずっと楽しめる映画です。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

あらすじ

一流レストランで総料理長をつとめるカールは、大物料理評論家の来店に新作創作料理で挑もうとするが、堅物なオーナーにいつもの人気料理を出せといわれ従う。しかし、評論家に酷評され怒りをSNSで発信してしまい店を解雇され、ほかのレストランからも採用を断られる。同情した元嫁は息子のパーシーと3人で故郷マイアミを訪れる。そこで食べたキューバサンドのおいしさを知りフートトラックで移動販売することを決意する。

監督:ジョン・ファヴロ―

出演:ジョン・ファヴロ―、ソフィア・ベルガラ、ジョン・レグイザモ、スカーレット・ヨハンソン

2015年2月28日公開

アラコ

豪快で美味しそうな料理もいっぱい!料理はもちろんSNSを使ったストーリー展開もとても楽しい映画です。

セッション

あらすじ

偉大なドラマーになることに憧れるニーマンは、アメリカ最高のシェイファー音楽学校へ通っていた。日々練習に打ち込みながら、映画館で働いているニコルに想いをよせていた。そんなある日、学校の中で最高の指揮者と言われているフレッチャーが率いるバンドに招かれることになった。しかし開始早々、怒鳴られ退場させられるメンバーがいる中、ニーマンには優しいフレッチャーだったが、それは彼の演技であった。

監督:デミアン・チャゼル

出演:マイルズ・テラー、J・K・シモンズ

2015年4月17日公開

アラコ

こんな音楽映画ははじめて!さわやかさゼロの音楽映画です(笑)誰もがラスト驚愕だと思う…

インサイド・ヘッド

あらすじ

田舎町で暮らす11歳の女の子ライリーは、父親の仕事の関係で都会のサンフランシスコ引っ越すことになる。新しい生活に慣れようとするライリーの頭の中では、ヨロコビ・カナシミ・イカリ・ビビリ・ムカムカたちがライリーの幸せのために日々話し合いを行っているが…

監督:ピート・ドクター、ロニー・デル・カルメン

声優:エイミー・ポーラー、フィリス・スミス、リチャード・カインド、ビル・ヘイダー

吹替:竹内結子、大竹しのぶ、佐藤二朗、落合弘治

2015年7月18日公開

アラコ

ディズニーの中でもおすすめです。子どもの脳内が主役だけど内容はちょっとおとな向けかな~と思います。

マッドマックス 怒りのデス・ロード

あらすじ

資源が底をついた荒廃した近未来、愛する者も生きる望みすらも失ったマックは、荒野をさまよっていた。そこへ、砂漠を牛耳るイモータン・ジョーの一団に捕らわれて深い傷も負ってしまう。一方、ジョーの部下である女戦士フュリオサは、ジョーの支配下にある女性たちを救うため砂漠へ逃亡しようとしていた。

監督:ジョージ・ミラー

出演:トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト

2015年6月20日公開

アラコ

カッコよくてアーティスティックな映画です。シリーズの中でも一番好きな1本です。

ビリギャル

あらすじ

名古屋の女子高に通うさやかは、毎日勉強もせずに友人たちと遊んで暮らしているお気楽女子高生だった。今の状態では大学への内部進学すらままならないと思った母は、さやかに塾に通わないか指南してみる。さやかは、金髪パーマにピアス、厚化粧にミニスカート、あげくにへそ出しルックで入塾面接に行き、教師の坪田と出会う。

監督:土井裕泰

出演:有村架純、伊藤淳史、野村周平

2015年5月1日公開

アラコ

この年邦画が不作の中唯一のおすすめ映画。実話をもとにしていてザ・王道というストーリーだけどそのベタさがよかった映画です。金髪ギャルの有村架純も新鮮。

アメリカンスナイパー

あらすじ

狙撃兵クリス・カイルを主人公とした実話。

クリス・カイルは国に命を捧ぐ気持ちでネイビー・シールズに入隊。厳格な父からカイルは狩猟を教わりながら育つ。いじめられていた弟を暴力で救ったカイルは父親の「お前は弱い羊たちを守る牧羊犬になれ、狼にはなるな」と教わる。やがてバーで出会ったタヤと結婚し、長男を授かるが、イラク戦争がはじまり狙撃兵としてイラクへ派遣される。仲間からは「伝説」と呼ばれるほどになるが、敵からは「悪魔」と呼ばれ懸賞金をかけられるようになる。

監督:クリント・イーストウッド

出演:ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー

2015年2月21日公開

アラコ

戦争がもたらすもの。戦場だけでなく戦士は祖国に帰ってもまだまだ戦争がつづく…さすがのクリント・イーストウッド監督作品です。もちろん実話。

シンデレラ

あらすじ

貿易商を営む父が再婚し、継母と2人の姉妹と暮らすことになったエラだが、父が不慮の事故で死んでしまう。それ以来継母と姉からは召使いのように扱われる。勇気と優しさが魔法の力になると信じるエラだがついに家を飛び出し森へと馬を走らせる。そこで青年キットと出会い、互いに惹かれ合うが。。。

監督:ケネス・ブラナー

出演:ケイト・ブランシェット、リリー・ジェームズ、リチャード・マッデン、ステラン・スカルスガルド

2015年4月25日公開

アラコ

ディズニーのシンデレラ実写映画。再現された映像がとってもきれいでシンデレラもどんどんかわいくみえて魅力的♡

ジュラシック・ワールド

あらすじ

世界的有名なジュラシック・ワールド。恐竜の飼育員であるオーウェンは、パークの責任者であるクレアの遺伝子操作について警告をしていた。しかしクレアは新種の恐竜インドミナス・レックスを誕生させる。ある日、知能も高く共食いもする狂暴な恐竜インドミナスが脱走していしまう。

監督:コリン・トレヴォロウ

出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ヴィンセント・ドノフリオ、タイ・シンプキンス

2015年8月5日公開

アラコ

ジュラシックシリーズ最新作!シリーズ初パーク開園です。毎回登場するラプトルがさらに魅力的になっていておもしろかったです。

 

以上です。

100億越えはないもののアニメが健闘した1年。

ディズニーがアニメだけでなく実写版シンデレラなど公開本数が多かったです♪

個人的には洋画が豊作すぎました!