※当記事はアフィリエイト広告を利用しています


2018年に公開された映画の中からわたしのおすすめトップ10作品をご紹介!

合わせて興行収入トップ5作品も。

ぜひたくさんの映画をみてください。



Contents

2018年のおすすめ映画ランキング!

大作もの、シリーズものが目立つなか、1位をとったドキュメンタリー系の映画。

しかもコナンがついに90億ごえ!!

他にも『インクレディブルファミリー』や『リメンバー・ミー』などのディズニー作品もトップ10入りしています。

順位 作品 興行収入(億円)
1 ボヘミアン・ラプソディ 104.6
2 劇場版コード・ブルー 93.0
3 名探偵コナンゼロの執行人 91.8
4 ジュラシックワールド炎の王国 80.7
5 スターウォーズ 最後のジェダイ 75.1

 

ボヘミアン・ラプソディ

あらすじ

1970年ロンドン、ルックスや複雑な出自に劣等感を抱くフレディ・マーキュリーは、ボーカルが脱退したというブライアン・メイとロジャー・テイラーのバンドに自分を売り込む。類まれな歌声に心を奪われた2人はフレディをバンドに迎える。さらにジョン・ディーコンも加わって『クイーン』として活動する。やがてスターダムにのし上がるが、フレディはスキャンダル報道やメンバーとの衝突に苦しむ…

監督:ブライアン・シンガー

出演:ラミ・マレック、ルーシー・ボーイントン、グウィリム・リー、ベン・ハーディ

2018年11月9日公開

アラコ

クイーン自体は数曲しか知らなかったけどあの歌やステージは最高!!何十回もみたくなるファンの人の気持ちがよく分かる!

パディントン2

あらすじ

ブラウン家の一員として幸せな生活を送っていたクマのパディントン。もうすぐ100歳になるルーシーおばさんへの誕生日に、骨とう品屋でみつけた世界で1冊の飛び出す絵本をプレゼントしたくて働き始める。そんな中、絵本が何者かに盗まれ一家とともに絵本の行方を追うパディントンだったが、犯人だと疑われ警察に捕まってしまう…

監督:ポール・キング

出演:ベン・ウィショー、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス、ジュリー・ウォルターズ、ヒュー・グラント

吹替声優:松坂桃李、斎藤工、古田新太、斉藤由貴、三戸なつめ

2018年1月19日公開

アラコ

1作目よりさらに好き♡大人が楽しめるファンタジー映画です。え?これ?と思わずぜひ1度みてほしいです!

今夜、ロマンス劇場で

あらすじ

映画監督志望の健司は、映画館『ロマンス劇場』に通い詰めていた。健司はそこで1人の女性と出会うが、彼女こそがずっと恋焦がれていたスクリーンの中のお姫様・美雪だった。美雪はモノクロの世界から抜け出して、色にあふれた現実の世界を満喫するが実は大きな秘密を持っていた。。。

監督:武内英樹

出演:綾瀬はるか、坂口健太郎、本田翼、北村一輝、中尾明慶

2018年2月10日公開

アラコ

ラブコメかと思った前半、おわってみれば純愛ラブストーリーでした。感動した♡綾瀬はるかと坂口健太郎のペアが本当に素敵。

グレイテスト・ショーマン

あらすじ

バーナムは妻と娘たちを幸せにすることを願い、これまでにないゴージャスなショーを作ろうと考える。バーナムはみためがユニークなメンバーを集めショーは人気を集めるが、劇評家には『ペテン師のサーカス(バカ騒ぎ)』と言われてしまう。そんなとき、イギリスから奇跡の声を持つオペラ歌手ジェニー・リンドをショーへ迎え上流階級にも認められるが…

監督:マイケル・グレイシー

出演:ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン、ミシェル・ウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン

2018年2月16日公開

アラコ

評判通り大満足のミュージカル映画!その日にサントラ買ってしまったほど中毒性のある音楽です♡

万引き家族

あらすじ

治と息子の祥太は万引きを終えた帰り道で寒さに震える幼い女の子を見かけて家に連れて帰る。見ず知らずの子どもと帰ってきた夫に困惑する信代は、傷だらけの彼女をみて世話をすることにする。信代の妹の亜紀を含めた一家は、初枝の年金を頼りに生活していたが…

監督:是枝裕和

出演:リリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、城桧̪吏、樹木希林

2018年6月8日公開

アラコ

演技をとってもストーリーをとってもすさまじい映画。本当にこんなことがあるの?と思いつつもあまりのリアルさにのめりこんでしまいました。

▼是枝監督のおすすめ映画▼

是枝裕和監督のおすすめ映画!日常描いたらNO.1!シリアス・ヒューマン・時代劇・最新作まで!

 

妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ

あらすじ

平田家に泥棒が入り、長男幸之助の嫁史枝がひそかに貯めていたへそくりが盗まれる。自分の身を心配せずにへそくりをしていたことに怒る幸之助に、史枝はついに不満を爆発させ家を出て行ってしまう。母親の富子も体の具合がよくないため、父親の周造が掃除・洗濯・炊事をやるが慣れない家事に四苦八苦するばかり。。。

監督:山田洋次

出演:橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子

2018年5月25日公開

アラコ

シリーズ3作目は嫁が主役。主婦・ママとしては絶対に見たかった!そうそう!と思いながら『家族はつらいよ』シリーズの等身大の家族感は変わらず楽しめました。

▼『家族はつらいよ』シリーズまとめ▼

山田洋次監督の『家族はつらいよ』シリーズ4作品まとめ!俳優・あらすじ・順番など!

 

ブラック・パンサー

あらすじ

アフリカの秘境にあるワカンダで産出される鉱石ヴィブラ二ウムはすべてを破壊してしまうほどのパワーを持つ。歴代の王は、悪用されないように鉱石の存在を秘密にしていた。若くして王になったティ・チャラは謎の男エリック・キルモンガーがワカンダに潜入しようとしていることを知り…

監督:ライアン・クーグラー

出演:チャドウィック・ボーズマン、マイケル・B・ジョーダン、ルピタ・ニョンゴ、ダナイ・グリラ

2018年3月1日公開

アラコ

マーベル作品のヒーローのひとり。ハイテクと伝統が融合されていて好みです。映像美とアクションシーンの速さがすごい!

坂道のアポロン

あらすじ

長崎県佐世保市のとある町に引っ越してきた高校1年生の薫。周囲に心を開けずにいたがレコード屋の娘・律子と、素行の悪さで有名な千太郎と言葉を交わすようになる。やがて薫は、律子に想いを寄せ、千太郎と固い絆を結んでいく中、千太郎たちとともにジャズの魅力に取りつかれていく…

監督:三木孝浩

出演:知念侑李、中川大志、小松奈々、真野恵里菜、ディーン・フジオカ

2018年3月10日公開

アラコ

ノーマークだったこの映画。ジャズにのめりこんでいく主人公のように私も夢中になりました!音楽映画としても青春映画としてもおすすめです。

リメンバー・ミー

あらすじ

過去の出来事が原因で、祖先代々音楽を禁止されている少年ミゲル。1年に1度先祖が家族に会いに来る死者の日に開催されるコンテストに出ることを決意するが、伝説のミュージシャンであるデラクレスの霊廟に飾られたギターを手にする。その瞬間ミゲルは死者の国に迷い込んでしまう。元の世界に戻れないミゲルはヘクターという謎めいたガイコツに出会う。

監督:リー・アンクリッチ

声優:アンソニー・ゴンサレス、ガエル・ガルシア・ベルナル、ベンジャミン・ブラッド

吹替:石橋陽彩、藤木直人、橋本さとし、松雪泰子

2018年3月16日公開

アラコ

ピクサー作品。個人的には歴代1位?と思うほど好きな映画。使われている音楽もステキでストーリーもべたのべたなのに感動してしまう!

ワンダー 君は太陽

あらすじ

生まれつき顔立ちが人と違う少年オギーは、幼いころから母のイザベルと自宅学習してきた。10歳になり学校に通うことを決めたオギーは、同級生と仲良くしたいと願うが、じろじろ眺められたり避けられたりする。しかしオギーの行動が、周囲の態度を少しずつ変えていくが…

監督:スティーヴン・チョボスキー

出演:ジェイコブ・トレンブレイ、オーウェン・ウィルソン、ジュリア・ロバーツ、マンディ・パティンキン

2018年6月15日公開

アラコ

予告編から気になっていた作品。身体的特徴を持った子どもに対する大人目線と子ども目線、そして家族目線からもみることができる作品。

 

以上です!

個人的にはあまり映画館に行けなかったのでほんとにメジャーどころしかみれてません(汗)

ただ、今年は『祈りの幕が下りる時』『人魚の眠る家』などなど東野圭吾作品も多く公開されたな~という印象です。