※当記事はアフィリエイト広告を利用しています


2017年に公開された映画の中からわたしのおすすめトップ10作品をご紹介!

合わせて興行収入トップ5作品も。

ぜひたくさんの映画をみてください。



Contents

2017年のおすすめ映画ランキング!

アニメが豊作だった2017!

トップ10にも『ドラえもん』や『SING』、『モアナと伝説の海』がランクイン!

順位 作品 興行収入(億円)
1 美女と野獣 124.0
2 ファンタスティック・ビースト 73.4
3 怪盗グルーのミニオン大脱走 73.1
4 名探偵コナンから紅の恋歌 68.9
5 パイレーツオブカリビアン最後の海賊 67.1

 

ラ・ラ・ランド

あらすじ

何度もオーディションに落ちてへこんでいる女優志望のミアは、ピアノの音色に惹かれてジャズバーに入る。そこでピアニストのセブに会うが、セブがお店をクビになった瞬間だった。その後、ミアはプールサイドで不機嫌そうにポップスを演奏するセブと再会する。

監督:デイミアン・チャゼル

出演:ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン

2017年2月24日公開

アラコ

全ミュージカルではないので苦手な方でもみやすく、なによりストーリーが好き!ゴズリンとエマ、主演のふたりが素敵です。

亜人

あらすじ

2017年東京、研修医の永井はトラックと衝突し死亡するが、その直後肉体が回復し生還する。なんと不死身の新人類『亜人』であることが発覚。永井は追われる身となり亜人研究施設に監禁され研究対象となるが、『帽子』と呼ばれる亜人のテロリスト・佐藤に助けられる。しかし、佐藤は計画に参加しない永井を敵視する。

監督:本広克行

出演:佐藤健、玉山鉄二、城田優、千葉雄大、綾野剛

2017年9月30日公開

アラコ

これ最高!!細かいところは気にしない(笑)とにかくスピード感あふれるアクションとストーリー展開でおもいっきり楽しめます!

キセキ―あの日のソビト―

あらすじ

4人組GReeeeNの代表曲『キセキ』の誕生秘話を映画化した青春ドラマ。

医者であり厳格な父の反対を押し切って音楽の道に進んだ兄・ジンだったが思うようにいかない。弟・ヒデは両親の期待を背負って歯科医師を目指していたが、弟とその仲間に音楽の才能があることに気づいたジンは自分の夢を託そうとする。しかし、父にその夢を言い出せない兄弟は、顔を出さずにCDデビューしようと考える。。。

監督:兼重淳

出演:松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里、平祐奈

2017年1月28日公開

アラコ

GREEEENの結成秘話、実話です。グリーンをあまり知らなかった私でも楽しめてグリーンにも少し興味が湧きました!

3月のライオン

あらすじ

幼いころ、交通事故で両親と妹をなくした零は、父の友人である棋士の幸田に引き取られる。17歳でプロ棋士になった零は、東京の下町で一人暮らしをし始め、ある日川向うに暮らす川本家3姉妹と一緒に食事をすることになる。今の自分にある唯一のもの、将棋にすべて注ぐ零だが。。。

監督:大友啓史

出演:神木隆之介、有村架純、佐々木蔵之介、伊藤英明、倉科カナ

前編2017年3月18日公開

後編2017年4月22日公開

アラコ

前編後編の2本立て。原作ファンは後編に少しがっかりシーンがあるみたいだけど…知らなくてもあそこだろうなと思いました…でも、キャストも豪華で将棋を知らない人でも楽しめる内容です。

ハクソー・リッジ

あらすじ

第二次世界大戦、デズモンドは人を殺してはいけないという信念を持っており、軍隊に入ってもその意思は変わらなかった。しかし自分の意思を変えず、上官の命令に従わないとしてデズモンドは軍法会議にかけられることになる。その後、妻と父のおかげで、デズモンドは武器を持たずに戦場に向かうことを許可されるが。。。

監督:メル・ギブソン

出演:アンドリュー・ガーフィールド、サム・ワーシントン、ルーク・ブレイシー

2017年6月24日公開

アラコ

実話をもとにした戦争映画。対日本との戦場が舞台で、日本人なのに普通に感動してしまいました。新しい視点からの戦争映画です。

22年目の告白~私が殺人犯です~

あらすじ

1995年、3つのルールに基づく5件の連続殺人が起きる。担当刑事の牧村はもう少しで犯人を捕まえられそうだったのに、尊敬する上司を亡き者にされた上に犯人を取り逃がしてしまう。ある日、未解決のまま時効を迎えた連続殺人犯・曾根崎(藤原竜也)という男が、殺人に関する手記『私が殺人犯です』を出版する。。。

監督:入江悠

出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平

2017年6月10日公開

アラコ

韓国リメイク作品。展開スピードと豪華な俳優陣、そして『え!?』という驚きで最初から最後まで楽しめる1本です。

彼女がその名をしらない鳥たち

あらすじ

15歳年上の佐野陣治と暮らしている十和子は、下品で地位も金もない佐野をさげすみながらも、佐野の稼ぎに依存していた。ある日、十和子は8年前に別れたがいまだに忘れられない黒崎に似た妻子持ちの男に出会い、男との情事に溺れていく。そんなとき、十和子は、黒崎が失踪していたことを知るが、その件に佐野が関係しているのではないかと疑い始める。。。

監督:白石和彌

出演:蒼井優、阿部サダヲ、松坂桃李、村上絵梨、竹野内豊

2017年10月28日公開

アラコ

不倫アリ、事件ありのヒューマンミステリー?どろどろねっとりで蒼井優と阿部サダヲの演技力が際立つ映画。ラストまで目が離せません。

ライオン25年目のただいま

あらすじ

インドのスラム街で5歳のサルーは、兄とはぐれてしまい停車していた電車内に潜り込み眠ってしまう。そのまま遠くの見知らぬ地へ運ばれ迷子に。。。やがてオーストラリアの夫婦に養子にもらわれ25年がすぎるが、本当の母や兄のことが忘れられず前に進めないでいた。わずかな記憶を手掛かりに故郷を探すが。。。

監督:ガース・デイヴィス

出演:デヴ・パテル、サニー・パワール、ルーニー・マーラ

2017年4月7日公開

アラコ

重すぎる感動実話。題名『ライオン』の意味は…こんなことがいまだにあるなんて平和な日本に住んでいると信じられません。

▼おすすめの実話映画▼

実話に基づくおすすめ映画!シリアス編(2000年以降・洋画)戦争・テロ・自然災害・事件など。

 

君の膵臓をたべたい

あらすじ

クラスメイトの桜良の共病日記を偶然みてしまった志賀は、桜良が間もなく病気で死んでしまうことを知る。それ以来ふたりは一緒にすごす時間が増え始める。そして数年後、桜良のことばをきっかけに教師になった志賀は、教え子との会話で桜良と過ごした数か月を思い出す。。。

監督:月川翔

出演:浜辺美波、北村匠海、小栗旬、北川景子

公開日:2017年7月28日公開

アラコ

セカチュウぶりの純愛ストーリー!主演の若い二人も魅力的で、結末は想像を超えていましたが原作ともにおすすめの1本です。

ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~

あらすじ

佐々木充は、『最期の料理人』として『人生最後に食べたい料理』を創作して収入を得ていた。絶対味覚を持つ天才料理人だったが、料理への愛情を忘れかけていたある日、佐々木のもとへ仕事が舞い込む。かつて天皇陛下の料理番だった山形直太朗が作り上げたという『大日本帝国食菜全席』のレシピを再現するという仕事だった。

監督:滝田洋二郎

出演:二宮和也、西島秀俊、宮﨑あおい、綾野剛、竹野内豊

2017年11月3日公開

アラコ

主役は西島さんです!料理のすばらしさはもちろん、1つのことに一生をかけた男の物語。出演者も現代・過去ともに豪華でみごたえ十分です!

 

個人的にもたっぷり映画館にいけて、映画も当たり多かった2017年!

『シンデレラ』ぶりのディズニー実写版、興収も年間1位の『美女と野獣』もアニメを圧巻の映像美で再現されていて楽しめました。

ぜひたくさんみてください♪