春休み、冬休みもたくさん公開映画があるけど、やっぱり夏公開の映画がいちばんだと思っています!

夏休みは長いし、暑いから、涼しい映画館にたくさん通いたいからかな…

公開する映画も大作が多かったりしますね。

では、この夏に公開する作品からおすすめ…というか鑑賞予定の映画を公開順にご紹介します!



未来のミライ

 

あらすじ

小さい木の立つ庭のある家。そこに住んでいる4歳の甘えん坊くんちゃんは、生まれたばかりの妹に両親の愛情を奪われ困惑していた。ある日、くんちゃんは、未来からやってきた自分の妹ミライちゃんと出会う。ミライちゃんに導かれ時を超えた旅にでかけるくんちゃん。ミライちゃんがやってきた本当の理由は!?

監督:細田守

声優:上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子、宮崎美子、役所広司、福山雅治

2018年7月20日公開

アラコ

『バケモノの子』以来の新作♡タイムループ系なのかな?イメージ的には『時をかける少女』×『おおかみこどもの雨と雪』かな。

▼細田守監督作品はこちら▼

細田守監督のスタジオ地図のアニメ全作品ランキング!

 

ジュラシック・ワールド 炎の王国

あらすじ

ジュラシックワールド事件から3年。イスラ・ヌブラル島で火山噴火の予兆があったが、島で生き残った恐竜たちは自由に島中を徘徊していた。人間は恐竜たちを救うか見殺しにするか…元パークの運営責任者のクレアと恐竜行動学の専門家オーウェンは、悩みながらも恐竜救出のため島へ向かったが火山が噴火してしまう…

監督:J・A・バヨナ

出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、B・D・ウォン、ジェフ・ゴールドブラム

2018年7月13日公開

アラコ

シリーズ第5作目!夏といえば!というイメージになってきてますよね。ぜひ4Dでみてください!

▼シリーズまとめはこちら▼

ジュラシック・パークおすすめ映画シリーズ!2018年公開の最新作まで。

 

BLEACH

出典:映画.com

あらすじ

霊がみえる高校生・黒崎一護はある日突然人の魂を食べる悪霊『虚ホロオ』に襲われる。そこへ死神を自称する少女・朽木ルキアが現れ一護を救うためにホロオと闘うが深手を負ってしまう。ルキアは本来人間に与えてはいけない死神の力の一部を一護に与える。一護は死神代行としてホロオと闘うことになるが…

監督:佐藤信介

出演:福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、早乙女太一、MIYAVI

2018年7月20日公開

アラコ

ジャンプ漫画『BLRACH』がついに実写化!公開が決まったとき、無理やろ~って思っったけど…果たして!?アクションに期待かな。

コード・ブルー

あらすじ

地下鉄崩落事故から3か月、成田国際空港に航空機が緊急着陸し、白石たちがドクターヘリで現場へ向かう。そこでトロントから帰国した藍沢と合流し治療にあたる。そんな中、東京湾の海ほたるに巨大フェリーが衝突するという事故が連続して発生する。藍沢・白石たちはフェローとともに現場へ向かうがこれまでにない事態が発生してしまう。

監督:西浦正記

出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介

2018年7月27日公開

アラコ

ドラマ版からのついに映画化!映画ならではの大スケールに期待です。

▼コードブルーまとめはこちら▼

『コードブルー』映画公開決定!ドラマ・キャスト・順番・あらすじのまとめ。

 

インクレディブル・ファミリー

出典:eiga.com

あらすじ

妻のヘレンや娘のヴァイオレットら家族と、ごく普通の生活を送ってきたMr.インクレディブルことボブ。だが、あることをきっかけに、ボブと同じ驚異的なパワーを持つヘレンが正義のヒロイン、イラスティガールとして再び活躍するようになる。そこでボブは、彼女に代わって家事や産まれて間もない息子ジャック・ジャックの世話をする。

監督:ブラッド・バード

声優:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ヴォーウェル、サミュエル・Lジャクソン

吹替:三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、山崎智史

2018年8月1日公開

アラコ

シリーズ2作目!まさかの14年ぶりの続編です。大人も子どもも楽しめるはず!期待の1本です。

ミッション:インポッシブル フォールアウト

あらすじ

盗まれたプルトニウムを用いて、3つの都市を標的にした同時核爆発の計画が進められていることが判明。核爆発阻止のミッションを下されたイーサン・ハント率いるIMFチームは、犯人の手がかりが名前だけという困難を強いられる。タイムリミットが迫る中、イーサンの行動に不信感を抱くCIAが放った敏腕エージェント・ウォーカーが現れる。

監督:クリストファー・マッカリー

出演:トム・クルーズ、サイモン・ペッグ、ヴィング・レイムス、レベッカ・ファーガソン

2018年8月3日公開

アラコ

シリーズ6作目!今回も不可能すぎる犯罪にいどむイーサンたちに注目!

▼シリーズまとめはこちら▼

ミッションインポッシブル全シリーズまとめ!最新作は2018年夏公開!

 

オーシャンズ8

あらすじ

ニューヨークで世界最大のファッションショー『メットガラ』が行われる。デビ―・オーシャンは服役中の5年もの間練った計画を実行するため裏稼業の元相方のルーや、その道を極めたプロ中のプロを集めた。ターゲットは世界的に有名な女優の胸元をかざる1億5000万ドル相当のダイヤモンドネックレス。潜入から脱出まで流れるように実行していくが…

監督:ゲイリー・ロス

出演:サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、ミンディ・カリング、サラ・ポールソン

2018年8月10日公開

アラコ

オーシャンズ11シリーズということだけど、今作は女性が主役!ファッションも楽しみです♡

マンマ・ミーア!ヒア・ウィ・ゴー

あらすじ

ギリシャのカロカイリ島で母・ドナとの夢だったホテルを完成させたソフィは、オープニングパーティの準備をしていた。一方夫のスカイはホテル経営を学ぶためニューヨークにいた。物語はドナの青春時代にさかのぼる。卒業後ドナは自分探しの旅に世界を回ろうとしていた。そんな中、ソフィの父親候補である3人の男性と次々に運命の出会いをするが…

監督:オル・パーカー

出演:リリー・ジェームズ、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース

2018年8月24日公開

アラコ

マンマ・ミーアの2作目!ちょっとメンバーが変わってしまったけど歌の実力としては当然!?コリン・ファースが大好きです♡夏にぴったりの映画!

検察側の罪人

あらすじ

東京地方検察庁刑事部に配属された検事の沖野は、有能で人望もある憧れのエリート検事の最上と同じ部署になり懸命に仕事に取り組んでいた。あるとき、ふたりが担当することになった殺人事件の容疑者に、すでに時効が成立した事件の重要参考人・松倉が浮上する。その被害者を知っていた最上は、松倉に法の裁きを受けさせようと執拗に追及するが、沖野はそのやり方に疑問を抱き始める…

監督:原田眞人

出演:木村拓哉、二宮和也、吉高由里子、平岳大、大倉孝二

2018年8月24日公開

アラコ

個人的はどうだろう…と思うけど、やっぱりキムタクとニノの初共演は見ものでしょうか…内容にも期待したいです。

SUNNY 強い気持ち・強い愛

あらすじ

夫と高校生の娘と暮らす40歳の専業主婦奈美は、日々の生活に空しさを感じていた。一方独身で39歳の社長の芹香は、ガンで余命1ヶ月を宣言されてしまう。22年ぶりに再会した芹香にもう一度みんなで会いたいと告げられた奈美は、ある事件が原因で音信不通になった仲良しグループ『SUNNY』の面メンバーを捜そうとする…

監督:大根仁

出演:篠原涼子、広瀬すず、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美、板谷由夏

2018年8月31日公開

アラコ

真木よう子降板問題もあったけど無事公開されそうですね。安室ちゃんの楽曲も予告で流れていたので楽しみです。

 

以上です!

邦画・洋画・アニメなど盛りだくさんですね。

その中でもシリーズ物の続編が目立ちます!!この他にもたくさん公開される夏映画!

他にも池松壮亮の『君は君で君だ』とかみたい映画がいっぱい!!

しっかり予定をたてて見に行きたいと思います。