2020年の4月からのテレビドラマは大荒れ…

7月からはオリンピックが始まるので、4月からのクールに力を入れていたのにコロナウイルスの影響で撮影が間に合わないなどで、過去の作品やシリーズものを再放送しています。

そんな中でも予定どおりにスタートしたドラマや、1週遅れでスタートしたドラマも始まりました!

こちらでは、そんなドラマをランキング!

 

1位:SUITSシーズン2

フジテレビの月9枠では過去最長の13話予定でスタート!

あらすじ

幸村・上杉法律事務所のパートナー弁護士の甲斐は、代表の幸村チカに相談もせずにボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔を突然呼び出す。パラリーガルの真琴とも再会を果たした大輔はさっそく食事にさそうが、そこに甲斐のライバルである蟹江が現れる。甲斐は復帰のリハビリだといって大輔に案件をひとつ任せるが…

出演者:織田裕二、中島裕翔、新木優子、鈴木保奈美、小手伸也、中村アン、吉田鋼太郎

2020年4月13日スタート!

アラコ

毎回ほぼ1話完結なのでシーズン2からでも楽しめます♬1話目ゲストは反町隆史と玉城ティナ!2話は最強看護師役で黒木瞳!復帰した弁護士上杉役の吉田鋼太郎との対決もみものです!

\1話目見逃した方はFODで無料トライアル!/

シーズン1も配信されています。



2位:行列の女神 ラーメン才遊記

月曜10時枠!

あらすじ

芹沢達美はラーメン界をけん引する日本一の職人にしてフードコンサルタント。ある日部下の夏川彩は芹沢が考案した月替わりラーメンを『ふむふむ』といった感じでおいしくないという女性に出会う。その女性は事務所に面接を受けにやってくるなり、『もっとおいしくできる』と伝えみんなをうならせるが…

出演者:鈴木京香、黒島結菜、高橋メアリージュン、小関裕太、前野朋哉、杉本哲太

2020年4月20日スタート!

アラコ

中谷美紀の総合商社の女ぶりの働く女性が主役!この時間のラーメンはやばすぎる~♡つぶれそうなラーメン屋のコンサルティングなのでストーリーもおもしろい!

見逃しはパラビ

 

3位:M 愛すべき人がいて

土曜深夜枠!

あらすじ

浜崎あゆみの自叙伝『M』をもとにドラマ化。激動する音楽業界。ひとりの原石・アユを見つけ出したマサは、今までにないスター誕生に向けて準備をする。一方、アユもマサの存在に勇気づけられ妬みや嫌がらせを乗り切り歌手デビューの道へ。

出演者:安斉かれん、三浦翔平、田中みな実、高嶋政伸、白濱亜嵐、高橋克典

2020年4月18日スタート!

アラコ

つっこみどころ満載のドロドロ劇、嫌いじゃない(笑)土曜の深夜枠らしくて、水野美紀とか田中みな実とか高嶋弟とか演者がそろってるし、浜崎あゆみの懐メロがいっぱい流れるのもなつかしくていい。

見逃しはAbemaTV

 

4位:美食探偵 明智五郎

日曜10:30枠!

美食探偵画像

あらすじ

三度の食に命をかける美食家の明智五郎は超変わり者の私立探偵。キッチンカーで弁当屋を営む小林苺はひょんなことから厄介な常連客明智が担当する浮気調査に協力するはめに…依頼人の控えめな主婦は、堅物の夫が毎日違う食べ物の匂いをつけて帰ってくることを怪しんでいた。しかし事態は主婦の夫が殺される事件に発展!!

出演者:中村倫也、小芝風花、佐藤寛太、武田真治、仲里依紗、小池栄子、北村有起哉

2020年4月12日スタート!

アラコ

中村倫也はこういう変わり者役が本当にはまる!!ゆるくておもしろいんだけど、日曜のこの時間にごはんがおいしそうすぎて誘惑に負けそう(笑)さらに!主題歌が宇多田ヒカルです♬

\見逃した方はHuluで無料トライアル!/

 

以上です。

堺雅人の半沢直樹や石原さとみの薬剤師ドラマは延期だけど7月クールなのかな…

ついにスーツも第3話から放送できないというお知らせが…

 

アラコ

今は、とりあえず引き続き外出自粛をしつつ、見逃したドラマや過去作品の再放送などを楽しみましょう♬